ビジネスを伝えるネタ帳をつくろう≫

【予告】「書く」「伝える」ためのヒントが見つかる ミニ勉強会はじめます

「来年からいいスタートをきりたい!」方へ

11月に入り、すでに年末モードに向かっている今日このごろですね。

「来年は、いいスタートをきりたい!」という闘志に燃えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かといって、「何をどうすればいいのかわからない…」「チラシつくりたいけど、自分ひとりで進まない…」「SNSで疲れた…」

わたしの周りでは、そんな声もチラホラ聞こえてきます。

 

そんな女性起業家さんのために、ガツガツした雰囲気ではない、「書く」「伝える」ための基礎中の基礎を学ぶ、小さな勉強会を企画しました。

すてきなチラシやパンフレットの実物を見て、「これはどんな構成になっているんだろう?」と分析したり…

ウェブに組み合わせて使うといい感じの、紙もの販促ツールのあれこれを知ったり…

ふせんを使ったアタマの中の整理法を実践したり…

聞いたり、少しだけ手を使ったりするミニ勉強会を、毎月テーマを替えて開催していきます。

 

また、詳しく詰めていきますが、今のところの概要はこちら!

書く・伝えるためのヒントがみつかる ミニ勉強会

こんな方が対象です

どなたでもご参加OKですが、とくに無形のサービスを提供している女性起業家さん、ウェブ発信にお疲れ気味の方に、お役に立つ内容です。

 

どんなことが得られるの?

お仕事の発信や販促物づくりでモヤモヤお悩みの方に、応用できるヒントをひとつでも持ち帰っていただけます。

 

どんな内容なの?

・お仕事発信の種類や方法のこと(ウェブ/ウェブ以外)

・紙もの販促ツールあれこれについて

・ふせんを使った思考の整理法

・ZOOMについて

・書くときの便利ツール

・オススメ本の紹介 などなど

1回1テーマで、お茶を飲みながらゆるゆるとお話します。

テーマは毎月替わります。

(リクエスト受付中!)

 

日程は?

とりいそぎの1回目ですが…

■テーマ:「ウマい!チラシはこんなふうに構成されている」

■日時:12月4日(火)10:00〜11:30

■場所:ティールーム メリッサ(秋田市手形)

■参加費:3500円(1ドリンク込み)

後ほど、あらためてお申し込み方法や今後のテーマ・予定などご案内しますが、ピンときた方は、お時間の確保をお願いいたします!

シェアもいただけたらうれしいです^^

 

error: Content is protected !!